ブログ内検索



発表会

20091130091233
土曜日は長男の幼稚園の発表会でした。
大きなホールを借りての発表です。
旦那は残念ながら仕事がはいったので次男をばあばに預けて一人で見学に行きました。
会場まで車で長男と行くと既にクラスのお友達が数人。長男テンション上がって走り回っていると案の定大転倒。膝を思いっきり擦りむき今度はめちゃめちゃテンションダウン。
発表前にそのテンションやめてくれないかなぁ…。大号泣するもいろんな方に絆創膏を頂き何とかなだめて会場に入りました。
会場に入ると更にお友達がいて長男の機嫌もすっかり直り先生に引き渡して座席へ。
しかし会場に着いてびっくりしたんだよねぇ~。あたし自分は普段着でいいかと思ってジーパンはやめたんだけどズボンにセーターで行ったら他のお母さんたちワンピースとかのすんごい小綺麗な恰好してて着物なんて方もいて。保護者会とか参観日なんかはみんなすごいラフな恰好で来てたからまさか発表会にはおしゃれしてくるとは思ってもなかったよ…。失敗。来年の教訓にします。
さて発表会の内容は暗唱とお歌2曲、ピアニカは3曲のメドレーで最後に踊りを披露してくれました。
サマーコンサートでもあまり歌わず、運動会での躍りも躍りの最中に白線でお山を作るという行為に出た長男。どうやら歌ったり踊ったりが嫌いではなく恥ずかしいみたいで練習ではしっかりやってる様子。
今日は大きな会場に大勢の観客で長男どうなることかと心配でしたが…、
歌ってる!ピアニカ吹いてる!めちゃめちゃ踊ってる!!
特に躍りは結構ダイナミックに踊ってて吹き出してしまいました。
頑張って衣装作ったかいあったよ~。良かった良かった。安心した。
いや~でもこんなにちゃんとピアニカ覚えさせたり踊り覚えさせたり先生も大変だったろうなぁ。子供たちも毎日毎日練習してたんでしょうね。ほんとお疲れさまでした。
来年は次男も同じ舞台に立つのでパパもじじばばもみんなで行けたらいいね。
プロフィール

吉田家の人々

Author:吉田家の人々
心も体も大きい夫と毎日すくすく成長する2人の息子と4人家族です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
