FC2ブログ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛い

年末録画しておいた「ソフィーの選択」って映画を見ました。
第二次大戦中にアウシュビッツに収容されていた女性がある選択を迫られるという話なんですけど、見てて辛くなりました。自分ならなんて軽々しく考えられない選択。でも戦時中ならほんとにそんな選択を余儀なくされた人々もいたのかも。
出産してほんとによく願うのは子供が幸せに人生を送れるような世の中であって欲しいという事ばかりです。
今は日本は平和で食べたい物を食べ寒かったら暖房があり温かいお風呂に浸かれて幸せに暮らしているけれど、息子が大きくなった時果たしてどんな世の中になっているのか心配はつきません。
環境だってどんな事になるのかわからないし。果たしてこんな危うい世の中に子供を産んで良かったのかと思うこともあります。
だけど、やっぱり好きな人の子供を授かるというのはほんとに幸せなことで、私に出来ることはあまりないけれど今この瞬間、瞬間を大切に生きていかなければいけないんだなぁと思います。
息子にも私と同じようにいつか家族を持ってこのような幸せな時がくることを祈って明日からも頑張って生活しないとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田家の人々

Author:吉田家の人々
心も体も大きい夫と毎日すくすく成長する2人の息子と4人家族です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。