FC2ブログ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男はつらいよ

今日は起きたら雪が少し積もってました。
息子も雪を見て大喜び。「サンタさん来るね!」って言ってました。息子よ、サンタはもう来ないんだよ。
今日はお友達のおうちに遊びに行ったのですが、やはりこれぐらいの子供になるとオモチャの取り合いで喧嘩をすることが多いので、行く前に「チンチンのついてない子に叩いちゃダメだよ」って言い聞かせてました。
そう、我が家では自分より小さい子と女の子には手を出しちゃダメだよって教えているのですが、男女の区別がわからないのでチンチンがある、ないで区別させています。
基本的に息子は自分の目でチンチンを見た子以外はみんなチンチンがないと思っているみたいなのでほとんどが女の子と思っているよう。
今日遊んだ子は2人とも女の子だったのですが、体格が息子より5センチは大きいのでどちらかと言うと息子のほうが弱そう。
そんな強そうな女の子2人に頭をバシバシ叩かれていた息子。いつもはやり返すのですが、今日は何回叩かれても耐えていました。
しかも叩いた女の子のママがその子にごめんねって言いなさいって怒ると何を勘違いしたんだか息子がごめんねって言う始末。
男はつらいね。でもほんとよく我慢しました。帰ってきていっぱいぎゅーってだっこしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田家の人々

Author:吉田家の人々
心も体も大きい夫と毎日すくすく成長する2人の息子と4人家族です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。