ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれました

20080310091251
予定日を5日も過ぎて9日の23時に次男坊が産まれました。
ほんとにほんとに待ちに待ったよ。
いろんな人にまだかなと心配してもらいました。
9日に産まれなかったら10日の朝から入院して誘発剤を使うことになっていたんだけど、やっぱり自然に陣痛がきて産みたかったのでほんとギリギリセーフでした。
9日の朝4時頃10分間隔で陣痛がきてたんだけど8時に病院着いたら陣痛とまっちゃって看護婦さんにも「こりゃあ今日には産まれないなぁー」なんて言われてたんだけど、夕飯食べたらちょっとずつお腹が痛くなり夜8時台に急に5~6分間隔に。
この頃はまだ子宮口も4センチくらいでまだまだだぁって思っていたんだけどあっという間に7センチ開き分娩台に座らせられました。
長男の時は分娩室に行く前の陣痛室にいる時がほんと辛くて痛くて「お腹切ってくれ~」って叫んでて、だけど分娩台に乗ったら無我夢中でいきんで気付いたら産まれてて胎盤出たのもわかんなかったけど、次男は分娩台に乗る前まではまだ声を出さないで我慢できる痛さでこれならお産も楽だなぁーなんて思っていたのが間違いでいきんでいいよって言われてからがほんと辛かったー。
何が辛いって今回の分娩台、つかまるところないからなかなか力入らないし、赤ちゃんがほんと降りてきて産道通っているのがよくわかったから余計なんか股に大きなもの挟まった感じが痛かったし、その他もろもろ結構自分の体に何が起きてるのかがわかったからそれがかえって辛かった。
あと2人目のほうが辛いと言われる後陣痛。ほんとに2人目のほうが痛い。今も痛い。ズーンってお腹に響いてます。
お産はやっぱり楽なものじゃないと改めて実感しました。
しかし今回辛いのは私だけじゃなく初めてこんなに長い時間離れた長男とその長男のお世話をしてくれてる旦那に両親。
昨日面会から帰る時長男は大号泣でいつもは7時には寝ている長男が私の病院に行くんだと言うので車に乗せて病院に連れて行くふりして寝かせようとしたみたいなんだけど結局11時まで寝ないでドライブしてたみたいです。
今朝も朝4時に起きたみたいだし。
結局退院を1日早めてもらいました。
入院する前は入院中の一人の時間にワクワクしてたけど、やっぱり泣いてる長男が心配だし見えないとやっぱり寂しい。
この2年5ヶ月、ずっと一緒にいたんだもん。分身です。
もう2日我慢してね。そしたら弟連れて帰るからね。いっぱいいっぱい抱っこして寝ようね。
さぁあと2日はゆっくり休んで体力回復させて2人の坊主くんたちに負けないようにしないとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田家の人々

Author:吉田家の人々
心も体も大きい夫と毎日すくすく成長する2人の息子と4人家族です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。