FC2ブログ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査

20091125235024
今日次男は久々にアレルギーを調べるため血液を採取しました。
看護婦さんが次男の両腕をもみもみし丹念に調べるもなかなか血管が見つからない様子。その間一応大人しくしている次男。やっとここかなぁと思うところに狙いを定め針をブスッ。
「イテエ~。」大号泣。
「イタイ~。」じゃなくて「イテエ~。」なんだよね、何故か。
しかし針を刺しても血が出ず、皮膚の中で針を動かし血管探すもやはり見つからず一度針を抜くことに。あんなに皮膚の中で探しても見つからないもんなんだとちょっと驚きました。
しばらくショック状態の次男はお湯の入った洗面器に両手を入れマッサージをしてもらうと落ち着きを取り戻ししばしマッサージを堪能。温めると血管が浮くみたいです。ここで偶然通りかかったアレルギー科の偉い先生にバトンタッチしてもらい再度チャレンジ。光をあて血管を探し今度は手の甲に針をブスッ。またまた血が出ない…。どうなってるんだ。またもや次男は「イテエ~。」を連発。今度は全身で激しく抵抗するので押さえつけるのも大人3人がかり。またもや一度針を抜き、今度は先ほどとは違う腕に再々チャレンジ。今度は…出たぁ。あ~良かったと思いきや思ったよりも血があまり取れず予定していた量よりかなり少ない量で今回は終わりにすることになりました。量が少なかったからどれぐらいアレルギー検査ができるかは来週にならないとわからないそうです。次男の腕には3つの針の跡と押さえつけられた時にできた内出血の跡が。痛かったよねぇ…。これで病院トラウマにならなきゃいいけど。頑張ったご褒美にジュース買おうと売店に行こうとしたらその手前の食堂で足を止められジュースがうどんになりました。でもこれで機嫌も直ったみたいです。いっぱ
い泣いたから昼寝ぐっすりかなと思ったのに今日は生まれて初めて一度も昼寝しませんでした。しかも別に夕方も眠そうにするでもなく普通に過ごしてました。う~ん。タフだなぁ。さて明日は幼稚園の面接です。どんな感じになるのやら。とにかく今日はほんと頑張ったね。お疲れさま。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田家の人々

Author:吉田家の人々
心も体も大きい夫と毎日すくすく成長する2人の息子と4人家族です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。