FC2ブログ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面談

今日は長男の幼稚園の個人面談でした。主人も休みが取れたので家族4人で面談に。
幼稚園に着くと預かり保育の子供たちがちょうど外で遊んでて長男も同じクラスの友達と外遊び開始。なんか幼稚園の友達とどういう風に遊んでるか気になってたと言うか友達いるのだろうかと心配してたけど、元気に友達と走り回る姿を見てちょっと安心しました。
その後面談に。次男が喜んで私の隣の席に着いたのはいいのですが机の中身を「ポイ、ポイ」って言って全部放り投げる暴挙に先生からちょっと怒られる一幕も。4月から幼稚園のプレ大丈夫かなぁ。
面談は普段の長男の様子を先生が細かく教えてくれました。几帳面で自分の失敗が許せない繊細な長男も幼稚園での生活でだいぶ逞しくなってきたみたいでいい具合にちょっといい加減になったみたいです。幼稚園に入る前は友達が女の子しかいないので男の子との遊び方があまりわかんない感じだったのですが最近は男の子ともよく遊ぶようになったと聞いて安心しました。困ってる友達にもほんとさりげなく手助けするみたいで長男ぶりを発揮しているようです。家に帰ってきても幼稚園の話を一切しない長男なので今日はいろいろ聞けてほんと良かったです。
話は変わり最近の次男ときたらもう怒り出したら手がつけられず頭をかかえてます。次男は今まで比較的切り替えが早く怒っても長く泣いたりしなかったのですが、最近は自分で病が発症し何でも自分でしないと怒る、怒る。ずっと怒るです。他のことに目を向けさせようとしても駄目です。家ならもう放っておくけど外でやられた日にゃあもう大変です。いつまで続くかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田家の人々

Author:吉田家の人々
心も体も大きい夫と毎日すくすく成長する2人の息子と4人家族です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。