FC2ブログ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出初め式

昨日は出初め式に家族で行ってきました。
会場には旦那が仕事で現地で待ち合わせなのでチビ達をバス、電車、タクシーと乗り物オンパレードで連れて行きました。久々電車なんだけどやっぱり子育て中のと言うかきっと弱者全体に日本は優しくないんだろうなぁと思いました。チビ二人連れても誰も席を譲るとかありません。下の子がまだお腹にいる頃よく上の子を電車に乗せてたけどやっぱり席を譲られたのってあまりなく、子供たちには勉強よりも優しい心の人に育って欲しいなと思いました。
さてなんとか会場に。
職場の人にちょこちょこ会ってご挨拶したけど全員子供たちのどっちかを指してパパに似てるね~って言ってました。息子たちはお互い似てないんだけどやっぱりパパに二人とも似てるそうです。産んだの私なのに。寂しい。
で、消防車なんだけど長男全く関心なく。次男は喜んだものの会場にいた着ぐるみの人形3体のほうに喜んでました。ずっと付きまとって抱っこもしてもらってご満悦。
最後にせめて消防車と写真をと思ったのに子供たちが向かった先は何故か貯水槽。何故?プールみたいだから?なんも華やかじゃないよ、それ。でも一応パチリ。貯水槽に負けたなんて消防車が泣くよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田家の人々

Author:吉田家の人々
心も体も大きい夫と毎日すくすく成長する2人の息子と4人家族です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。