FC2ブログ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック


1年に1度受けている人間ドックが先ほど終わりました。
毎年夫婦で検査しているのですが、今年はもう1匹オマケが…。
それは風邪をひいたため保育園に行けなかった次男。熱はないし元気なんだけど咳がすごくて。ドックの病院は昨日は休みで確認が取れなかったけど駄目もとで次男も連れて行くことに。
受付の方がいい方で泣かなければオッケーって言ってくれたんだけど、次男泣く泣く。狭い空間に大人がいっぱいだからかな。とにかく泣き止まないのでまず私が検査し、終わったら旦那と交代と言う方法になりました。でもとりあえず検査出来て良かったよ。検便取っちゃったし。旦那は休みなかなか取れないし。
人間ドックって3回目ぐらいなんだけど胃のレントゲンの時にいつも緊張しちゃうんだよね。バリウム飲んだあと台の上で右に回って?とか左の腰あげて?とか右、左いろいろ指示されるんだけど、あたし右と左すぐにわかんなくなるんだよね。自分では両利きだからと思ってるんだけど鉛筆は右だけど箸は左だしで小さい頃から左右の判断がすぐにつかなくて。教習所に通ってた時も教官に左折とか右折って言われても直ぐに判断出来ないから車乗る前にまずは右と左の確認をするのが常だったよ。
と言うことで今日も何度が医師の指示とは逆のことしちゃったりしたから恥ずかしかったなぁー。
結果はまだ全部わかんないけど健康じゃないかな。腹囲がびっくりするぐらいあったから痩せなきゃと言いつつベーコンポテトパイ食べてます。旦那が検査終わったら何食べようかな?。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田家の人々

Author:吉田家の人々
心も体も大きい夫と毎日すくすく成長する2人の息子と4人家族です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。