ブログ内検索



幼稚園

次男は水曜から週2回の幼稚園のプレスクールに行き始めました。ほんとは先週の金曜からだったけど風邪をひいて初日早々お休み。
なんとか治って水曜は登園できました。次男はとりあえずわけもわからず教室に連れて行かれ泣く暇もなし。とりあえず泣かないで別れたのでこっちも安心したんだけどやっぱり迎えに行って私の顔を見たら泣き出しました。きっと小さいなりにがんばっていたんだろうなぁ。夜は興奮したのか頻繁に泣くし。友達に聞いたら友達の子も夜頻繁に起きてたそうです。
気を張って可哀想だなぁと思いながらも今日は今日で保育園の一時保育へ。父母会の総会とかいろんな書類の準備とかあったから預けたんだけど保育園も久しぶりだしで案の定玄関で泣く泣くお別れ。
気になっちゃって次男が帰ってきたらずっと甘えさせてあげようと思い夕飯の準備も万端にしていざ迎えに行ったらニコニコで教室から出てきました。いつもは顔見たら泣くのに…。朝も教室入ったらすぐ泣き止んだそうです。すごく心配したのになぁ。まぁ泣かれるよりいいけど。
明日はまた幼稚園のプレ。明日はどうなることやら。
そういえば今日幼稚園の漢字をずっと間違ってたことに気づきました。長男がもう年中だから1年間間違って書いてたなんて。恥ずかしい~。巌と言う字を厳って書いてたよ。山が抜けてた。長男の書類は全て厳になってるはず。ほんと恥ずかしい~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

吉田家の人々

Author:吉田家の人々
心も体も大きい夫と毎日すくすく成長する2人の息子と4人家族です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
