ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園

次男は水曜から週2回の幼稚園のプレスクールに行き始めました。ほんとは先週の金曜からだったけど風邪をひいて初日早々お休み。
なんとか治って水曜は登園できました。次男はとりあえずわけもわからず教室に連れて行かれ泣く暇もなし。とりあえず泣かないで別れたのでこっちも安心したんだけどやっぱり迎えに行って私の顔を見たら泣き出しました。きっと小さいなりにがんばっていたんだろうなぁ。夜は興奮したのか頻繁に泣くし。友達に聞いたら友達の子も夜頻繁に起きてたそうです。
気を張って可哀想だなぁと思いながらも今日は今日で保育園の一時保育へ。父母会の総会とかいろんな書類の準備とかあったから預けたんだけど保育園も久しぶりだしで案の定玄関で泣く泣くお別れ。
気になっちゃって次男が帰ってきたらずっと甘えさせてあげようと思い夕飯の準備も万端にしていざ迎えに行ったらニコニコで教室から出てきました。いつもは顔見たら泣くのに…。朝も教室入ったらすぐ泣き止んだそうです。すごく心配したのになぁ。まぁ泣かれるよりいいけど。
明日はまた幼稚園のプレ。明日はどうなることやら。
そういえば今日幼稚園の漢字をずっと間違ってたことに気づきました。長男がもう年中だから1年間間違って書いてたなんて。恥ずかしい~。巌と言う字を厳って書いてたよ。山が抜けてた。長男の書類は全て厳になってるはず。ほんと恥ずかしい~。

スイミング


今日は次男にとって初スイミングスクールでした。と言ってもまだベビーコースなので私も一緒です。
一応家で私も水着が着られるか試しに着てみたら何故か次男号泣。一緒に次男も入れるんだよとなだめて水着を着せてあげたらルンルンに。早く入る~ってずっと言ってました。
スイミングスクールに行くと、会うコーチ全てから「お兄ちゃんに似てるね~。」って声をかけてもらいました。ってあんなに生徒いるのにちゃんと長男の名前憶えててコーチってすごい!あたしは全然名前憶えられないからほんとびっくりしたよ。
で、レッスン中の次男はコーチに話しかけられると岩の如く固まるけど、あとは声を出して喜ぶほど楽しかったみたいです。水の中に潜らされても泣かずレッスン終わったら「まだ遊ぶ~。」って名残惜しそうでした。
私も久々のプールでクタクタになり旦那の夕飯も作れず撃沈。まぁ今朝は朝の5時に次男に起こされたのもあって眠くて仕方ありませんでした。
とにかく次男がスイミング楽しんでくれて良かったよ。

自転車


先週ぐらいから長男が補助輪なしで自転車に乗ることができるようになりました。
だいたい3回ぐらいの練習でマスター。2回目の時にちょうど同じレベルぐらいの女の子が遊びに来ていてその子に負けじと練習したので割りと早くこげるようになりました。
やっぱりライバルって大事ですね。
今では一人でスイスイこいでます。
弟は三輪車にあまり興味がなく兄のキックボード練習中。これまた長男のライバルの女の子の弟がちょうど次男と同じ年でその子がちょこちょこキックボードしてたので負けじと弟もキックボードやりはじめました。まっ二人ともまだ2才なのでキックボード乗ってると言うより押して動いてるって感じですけどね…。
さて4月に入り長男の幼稚園は早いので1日から通ってます。しかもさらにバスの時間が早くなり7時9分に迎えにきます。これを友達に言うと大抵驚かれます。確かに早いよね~。乗り遅れることもしばしば。特にお弁当の日は大変です。でもおかげで朝は忙しいけどバスのあとはゆっくり家事ができます。
さて次男は明日からスイミング、金曜日から幼稚園のプレが始まります。次男も頑張れ~。

ウルトラマンメビウス


今日はイケアに子供たちのオモチャを入れる棚を買いに行きました。
その帰りに幕張サービスエリアにご飯を食べようと寄ったらなんとウルトラマンメビウスが。
なんかクイズとかやってて最後に握手と記念撮影をしてくれました。
こんなところでウルトラマンに会えて子供たち大喜びです。

ゴセイジャー


長男の2才の誕生日にはディズニーランドに行ったのですが、次男は戦隊ものが好きなので東京ドームシティで催してるゴセイジャーのショーを見せに行ってきました。
ショーはシンケンジャーからゴセイジャーに変わっての初日なので出演者が出るのかと期待してたら出ないんですね。ちょっと残念。
でも気合い入れてチケット取った甲斐があり席は前から2列目。
会場に着くとあまりに舞台が近くてびっくりしました。
ショーは結構迫力があってすごく体はってるって感じ。宙を舞うし、2階からジャンプしまくるし、天井から登場するし。そして長男はその迫力に圧倒されたか途中で泣いてしまいました。悪者がほんとに怖かったのかな。家に帰ったら当分行きたくないって言ってました…。
でも次男は楽しんだみたいなので良かったんじゃないかな。また行けるといいね!
プロフィール

吉田家の人々

Author:吉田家の人々
心も体も大きい夫と毎日すくすく成長する2人の息子と4人家族です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。